• Taichi Ogasawara

迷ったら買うと返事をする中国人と断る日本人

最終更新: 2019年7月9日

九州の宿泊施設向けの物件をホテル再生の女王としてテレビでも特集された香港人投資家に案内のため朝から湯布院へ。

案内する投資家グループは中国本土、香港、マカオからの実業家。


面白かったのが、


投資家「購入するかの返事をするのに時間が欲しい。」


日本人「もちろんです(2週間くらいは必要だろうな)。ただ、他の買い手希望者もいるのでなるべく早く返事下さいね。」


投資家「ありがとう。明日飛行機に乗るまでには返事するわ(ちょっと遅いかしら?)」


と、話の早い中国人投資家のみなさん。



迷ったら買うと返事する中国人と、迷ったら買わないと返事する日本人。




後日、案内した3つの物件全てを買いたいとの連絡が。このままスムーズに進むとはこれまでの経験上ないとは思うが、ここ何軒かの日本人投資家や金融機関の腰の重さに辟易していたのが晴れる。

自分を含めて、こちらで物件を案内している日本側のメンバーも融資がおりるならば、自分たちでチャレンジしたいような物件ばかりであるが、金融機関や日本人投資家は慎重すぎてビジネススピードが遅く、良いなと思う情報は今回のように資金力と度胸のある外国人投資家に流れていく。



資金力と度胸のある日本人投資家の皆様、宿泊施設向き九州地方の物件情報ありますので是非ご連絡ください。



  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebook - Black Circle

fabbit , 1-1, Tenjin, Chuo-ku, Fukuoka

Copyright© 2017 by Ogasawara Planning Design.All Right Reserved.